サハラ500レビュー記事

みなさんこんばんわ! 今日は以前買ってよかったタックルの記事で紹介しました17サハラ500のレビューをしたいと思います! 500番は所謂特殊番手で、そもそもあまり種類もありません。500番の特徴として考えられるのは ・ボディが小さく軽量化できる ・スプー…

極寒のエリアトラウト釣行記

こんばんわ!! しょっちゅう体調を崩すざっぱーです 今年度は特に多い気がします。コロナにもなったし… ぼくはガリガリでして、大学時代までは体脂肪率一桁でした。マックス6%でまさに風が吹けば風邪を引く状態でした笑 そして今も体調を崩しています。なぜ…

2022年買ってよかった釣具ランキング

みなさん寒さに負けず釣りしてますか? 釣りに行く気はあるのに家族サービスで中々行けないざっぱーです。 という訳で2022年買ってよかった釣具ランキングを勝手に始めたいと思います! 詳細は別記事でレビューとして書きたいと思いますのでサクッと… 第3位 …

22イグジスト初釣行とレビュー

リールを買うと儀式を執り行わければなりません。 そう、鱗付けの儀です! というわけで22イグジストを早く使ってみたくて仕事終わりに行ってきました! 釣行日 : 2月6日(月)18時〜19時頃 場所 : 大阪南港 天気 : くもり 潮回り : 大潮 ウルトラハードモー…

22イグジスト

僕は2年半前に復帰してからはシマノフリークでした が同じような見た目ばっかり使ってると違うものが欲しくなるのが人のサガ笑 そして紆余曲折を経て購入したのが 22イグジストLT2000S-P 巷ではすこぶる評判の悪い番手ですがちゃんと理由があります!! 決め…

フィッシングショー大阪2023と

みなさんはじめまして。ざっぱーと申します。 何気に初投稿でして、拙い文章ですがよろしくお願いします。 さて、全国の釣具好きのみなさん、 フィッシングショーには行かれましたか?! 3年ぶりのリアル開催ということでコロナ渦で復帰した僕にとっては初体…