2022年買ってよかった釣具ランキング

みなさん寒さに負けず釣りしてますか?

 

釣りに行く気はあるのに家族サービスで中々行けないざっぱーです。

 

という訳で2022年買ってよかった釣具ランキングを勝手に始めたいと思います!

 

詳細は別記事でレビューとして書きたいと思いますのでサクッと…

 

 

第3位

17サハラ 500

f:id:Zappar:20230213122039j:image

このリールは主に4歳になった娘用に購入しました。500番という特殊な番手ですが、素晴らしいトラブルレス性で大活躍のリールでした。

娘だけでなく僕もお家キャスティング遊びで使ってます笑

 

第2位

19ルナミスS86M & 22ステラC3000XG 

f:id:Zappar:20230213122054j:image

1位にするか悩みましたが2位は2022年最も話題になったあのリールのタックルです。

これで本当に色んな魚を釣らせてもらいました!まさにバーサタイルタックルですね!!

19ルナミスはモデル末期ですが、ディアルーナを検討している人はぜひ候補に入れて上げてください!確実にワンランク上な竿なので!

僕の22ステラも若干不具合を抱えてますがそれを踏まえても素晴らしいリールですね

 

第1位

34 ADVANCEMENT BCR56

f:id:Zappar:20230213122121j:image

映えある第1位は冬のセールで購入したモバイルロッドにさせて頂きました!

僕の釣りスタイルに必須なパックロッドですが

大阪湾に蔓延る豆アジに対応し、より繊細な釣りをする為にハイエンドアジングロッドを購入しました!

0.2gのジグヘッドが手に取るように操作できるだけで無く、大型の鱒もなんなく寄せれるパワーも併せ持っています。

シーズン終盤からの使用ですが、確実に釣果に反映されています!値段は張りますが全国のパックロッドアジンガーのみなさんにも強くお勧めできますよ!

 

以上がランキングになります!

それでわまた!